☆新築☆高知市葛島4丁目 一人暮らし用1K「プロムナードⅡ」9月下旬入居開始予定です! | 高知市周辺の不動産をお探しならケイホームズにお任せ下さい。

ケイホームズ
☆新築☆高知市葛島4丁目 一人暮らし用1K「プロムナードⅡ」9月下旬入居開始予定です!

高知市葛島4丁目に建築中の新築アパート9月下旬入居開始となりました。

 

1階は1Kタイプ、2階・3階は1LDKタイプになります。

 

今回は1階の1Kタイプのご紹介です。

 

8帖の洋室に別途キッチンスペースこれが通常の1Kタイプになりますが、こちらの物件は

 

さらに「納戸3帖+ウォークインクローゼット」付き!

 

ウォークインクローゼット付きならまだ分かりますが、納戸3帖がポイントですね!

 

一人暮らし用の広さで収納が広く欲しいとなるとウォークイン付きを探しますが

 

高知ではほとんど見たことがありませんし、1LDKは家賃が高いし「一部屋を収納部屋に」と2DKでも

 

構いませんが、他のお部屋にはファミリーが住んでいる可能性が高いので生活リズムがあわずクレームの

 

対象になる可能性があります...う~ん帯に短し襷に流しですね。

 

しかし、この間取りは家主様側の立場で収益を考えると何とも中途半端な広さで、3帖を他の用途に

 

回したり1LDKもしくは単純に1Kにして部屋数を多く取るように工務店側も薦めると思いますが

 

非常に画期的で「ほぅ・・こう来たか。やればできるじゃん♪」と初めてこの間取りを見た時に衝撃が走りました!

 

 

帰ってきて荷物を見えない場所へポンと置いたり、来客時にパパッと納戸へ物を放り込みたい時ありますよね。


人に見られても大丈夫なように毎日、整理整頓できる方なら良いですが普通は荷物で一杯なんていうことは

 

ザラなんじゃないでしょうか?

 

 

私は売買の新築住宅の仲介もさせて頂いておりますが今、圧倒的に「リビングの横に3帖以上の納戸orウォーク

 

インクローゼットが欲しい」という奥様からの要望が多いです。

 

理由は荷物や上着、次の日に着る服を隠せるスペースが欲しい。まとめてそこへ収納できるから♪

 

たぶん、この間取りを作成したのは女性の設計士の方ではないでしょうかね?

 

お客様のニーズを把握できてること、これを提案できる勇気と採用したことに敬意を表したい。

 

気が利いてて時代に合ってます♪ 収納はいくらあっても困りませんからね~。

 

熱くなってしまいましたが、是非ご覧ください!

 

こちらの高知市葛島4丁目「プロムナードⅡ」は初期費用お手持ちのクレジットカードで決済可能!

 

さらに毎月の家賃もクレジットカードで決済が可能です。

 

※詳しくはこちらからどうぞ↓

 プロムナードⅡ105号室

※詳細画面では記載がありませんが「インターネット無料」です!!

投稿日:2021/06/18